Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

初めの一歩

初めまして。 

今日からブログを始めることにしました。

ずっとブログをやってみたいと思っていましたが、なかなか行動できずにいました。

普段はキャリアコンサルタントとして働いています。

カウンセリングをとおして、やりたいことがあるのに初めの一歩が踏み出せない、ちょっとの勇気が出ないというクライエントの方に出会うことがあります。

そんなとき『考えすぎず、気持ちを楽に、とにかくやってみよう』と声をかけてみる私ですが、私自身も初めの一歩がなかなか出せていませんでした。

なので、考えてばかりで行動しないのは後悔しそうな気がして、とにかく始めてみることにしました。

ブログだけじゃなくて、なんでもやってみたいことはチャレンジしたいと思います。

 

キャリアコンサルティングの勉強のことや、語学勉強のこと、好きな本のことなど、日常のささやかな出来事なども綴っていけたらと思います。

 

よろしくお願いします。