Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

穀物コーヒー

ここ数日、朝晩涼しくなってきました。日も短くなりましたね。

今日は日中もすこし肌寒くて、夏の終わりと秋の始まりを感じました。

 

夏の終わりの寂しさは感じますが、涼しくなってきたことで暖かい飲み物の出番が増えてきました。

私はコーヒー、紅茶、日本茶と、飲み物全般は何でも好きなのですが(ジュースはほとんど飲みません)、ここ最近、私が気に入って飲んでいるのが、この穀物コーヒーです。

 

f:id:everyday_a_gooday:20210906132220j:plain

Herbal Coffee

 

ハーブと穀物を焙煎して作った、ノンカフェイン代替コーヒーです。

特にカフェインレス生活をしているわけではないのですが、午後2時以降はカフェインを取らないようにしています。

一日のカフェイン摂取量が睡眠の質にも影響していると知ってから、午後以降はなるべくノンカフェインの飲み物を取るようにしています。

睡眠の質が良くなったかは不明ですが、寝付けない日が少なくなりました。

 

味は『酸味のある香ばしい麦の味』な感じです。味を言葉にして説明するって難しいですね。

たんぽぽコーヒーは少し苦手なのですが、この穀物コーヒーは飲みやすくて、私は好きな味です。アーモンドミルクや豆乳を入れても美味しいです。

 

ちなみに、この穀物コーヒーというのを知ったのは、今年の夏に断食を体験したことがきっかけです。断食体験を行なっている施設のスタッフの方も、この穀物コーヒーが一番おいしいとおっしゃっていて、買って帰って自宅でも飲んでいらっしゃるそうです。

(断食の話は、いずれブログに書きたいと思います。)

 

私は楽天で購入していますが、アマゾンでも購入できるようです。

リンクを貼っておくので、興味のある方は是非試してみてください。