Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

1回目のワクチン接種

昨日、朝8時の予約で1回目のワクチン接種を受けてきました。

 

仕事柄、不特定多数の方と接する機会があるので、出来るだけ早く受けられたらいいなと思っていました。無事に終えれてよかったです。

職場の方で1回目の接種から体のだるさや発熱(38℃)などの副反応が出た方がいたので、私はどうなるかなと心配していました。お昼ごろから(接種してから3~4時間後)腕が筋肉痛のように痛むくらいで、問題ありませんでした。仕事も通常通りです。

ただ、仕事を終えて帰宅してから、ちょっと頭がぼうっとしていて、腕の痛みもひどくなって、腕が上げられない状態になってしまいました。そして入浴後は猛烈に眠気が襲ってきて、気が付いたら20時には寝ていた始末。

 

副反応だったのでしょうか・・・?

 

とにかく、昨日夜はこんな感じだったのですが、朝起きたら腕の痛みも軽くなっていたし、清々しく目が覚めました。

ぐっすり眠れたという熟睡感を感じられたのです。

 

副反応は、本当に人それぞれですね。

 

1回目の接種でこのような状態だったので、2回目はどうなるかちょっと心配ですが、次回も無事に終えられるといいなと思います。