Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

再チャレンジ

 

2級キャリアコンサルタント技能士の受検申込をしました。

 

everyday-a-gooday.hatenablog.com

 

 

次こそは合格したい。

もうこの試験を受検するのは、最後にしたい思いです。

 

everyday-a-gooday.hatenablog.com

 

これまで何度か不合格を経験し、若い時と違って勉強もしんどさを感じます。何より、私自身の人間性を否定されたような気がして、とても落ち込んだこともあります。

「受検なんてもうしたくない!」と諦めたくなる気持ちにも何度か襲われましたが、有難いことに応援してくれる人が沢山いますし、私自身もっとカウンセリングのスキルを上げたいという思いがあります。

この仕事は人の人生に関わるので、少しでも相談者の方が前向きにこれからのことを考え、笑顔で一歩踏み出せるようなカウンセリングがしたいと思っています。

そして、キャリアコンサルタントとしてもステップアップしていきたいと思っています。

専門職として常に向上心を持って学び続ける人でありたいと考えているので、この資格にかかわらず、勉強はずーっと続けていきたいと思っているのですが、でもそれって、どんな仕事でも同じですね。仕事に限らず、なんでもそうです。

 

本当はさらっと試験に合格できたらかっこいいですし、その成功体験をブログに書けたら最高なんですが…これが私です。格好つけてもしょうがない。

資格試験について書くブログは、奮闘記になりそうです。

 

辛い、苦しいと思うと続かないので、どう楽しく勉強できるか工夫しながら、気持ちを新たにまた1からチャレンジしていきます。

 

そういえば、私のブログのニックネームはだるまです。

何回転んでも何度も起き上がる、そんな自分でありたいと思ってつけた名前でした。

 

こじじゅらりで、とにかくやってみますね。

だるまの再チャレンジ、あたたかく見守っていただけると幸いです。

 

everyday-a-gooday.hatenablog.com