Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

副反応?慌てて病院にいった話

先週の火曜日に、2回目のコロナワクチン接種をしました。

1回目の時と違って、発熱もないし、腕の痛みもないし、頭痛と少し倦怠感がある程度で、特に何事もなく元気に過ごしていました。

 

everyday-a-gooday.hatenablog.com

 

 

でも、昨日から足と腕にポツポツが…。

 

ちょっと痒いですけど、何かにまけたのかと思って、あまり気にしないでいました。

 

けど、翌朝はさらに酷くなっていて、痒みもひどい。これはもしや蕁麻疹じゃないか?とやっと気がつきました。家族にも病院行ってきた方がいいよと言われるくらいです。

急いで、休日当番医を探して行ってきました。

 

(そういえば、キャリコン勉強会メンバーの方が、接種後数日経って蕁麻疹が出たとおっしゃっていたのを思い出しました。)

 

先生曰く、『コロナワクチンの影響もあるかもしれないね』と。

その時の体調もあるけど、ワクチン接種をしたことで、体の免疫機能が敏感になっていて、ちょっとした事も反応しやすくなっている状態のようです。

 

ま、考え方を変えればワクチンがちゃんと効いているということですね。

 

帰ってきて、処方してもらったお薬を飲んだら、すごい眠気で午後はずっと爆睡でした。

貴重な休日だったのに…とちょっと残念。

 

でも、お陰様で薬がすぐ効いて、蕁麻疹はあっという間に消えてホッとしました。

家族からは『ワクチンもだけど、薬の反応もいいじゃん』と言われてます。

 

蕁麻疹が出るなんて、子供の時以来です。久しぶりすぎて、最初は信じられなかったけど、こういう事ってあるんだなって思います。

 

ワクチン接種、やっぱり何かかしら反応ってあるものなんですね。

 

 

↓蕁麻疹の写真。(苦手な方は閲覧注意です)

 

 

 

f:id:everyday_a_gooday:20211010211423j:image

 

f:id:everyday_a_gooday:20211010211451j:image

 

ちょっと気持ち悪いですね。ごめんなさい。