Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

人生初の松葉杖

 

こんばんは。だるまです。

 

タイトルにもある通り、松葉杖デビューをしました。

実は、数日前に階段を踏み外してしまって足を痛めました。

こんなことになる4,5日前から、ずっと足がじんじんしていて力が入らない感じがしていたので、それも影響があったかもしれません。

ま、私の不注意が一番なんですが・・・💦

 

靱帯損傷です。でも、そんなに重くありませんし、骨折も免れたので、この程度ですんで良かったなと思っています。

 

救急外来で応急処置してもらって、その対応も良かったみたいで、今は腫れもだいぶ治まって経過は良好です。

f:id:everyday_a_gooday:20211029102308j:image

 

初めての松葉杖は思ったより大変です。

日ごろ使わない筋肉を使ったこともあって、翌日は上半身筋肉痛。

今まで近いと感じていた距離も遠くに感じます。

車が必須なところに住んでいるので、移動も家族に助けてもらっています。

 

怪我をして、恥ずかしさと、みんなに迷惑をかけるという申し訳なさでいっぱいになりました。

でも、家族も職場の方もみんな親切にしてくれて、周りの人の優しさを心底実感しています

本当にありがたい。

日頃から健康のありがたみや人の優しさなど感じてはいるものの、自分が不自由になって身に染みています

 

しばらく松葉杖生活は続きそうですが、なんでも経験。

この経験を笑いに変えて、松葉杖生活を堪能したいと思います。

そして、周りのみんなの優しさにも、少し甘えてみようと思います。

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。