Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

かぼちゃクッキーを焼いて、ハロウィン気分を味わう

 

この週末は天気も良くてお出かけ日和でしたね。

けれども、私は足の怪我のため強制的にステイホームなので、写真の整理をしたり、以前に録画していた番組を見たり、お昼寝したりと、ゆっくりした週末になりました。

 

そして、今日はハロウィン🎃👻ですね。

普段はハロウィンだからといって何かするということはないのですが、せっかくのステイホーム状態。

かぼちゃクッキーを焼いてみました。

 

レシピは私の好きなブロガーさんのものを参考にさせてもらいました。

このかぼちゃクッキーは、わざわざ材料を買い揃えなくても、自宅にある少ない材料で作れるクッキーです。すごく可愛くって材料がシンプルだし体にも優しそうだなと思ったので、作ってみたくなりました。

 

でも、せっかくハロウィンを意識したクッキーなのですが、私はハロウィン用の可愛いクッキー型を待っていないことに気がつきました…

f:id:everyday_a_gooday:20211031205915j:image

ハロウィン感が出ていませんが、私の好きなネコと馬と鳥で型どってみました。

そして、かぼちゃの型がなくても、せめてハロウィンっぽい顔でも作ってみようかなと思って、

f:id:everyday_a_gooday:20211031211508j:image

こんなイメージを想像しながら丸型で型を抜いて挑戦したのですが…

 

 

 

 


f:id:everyday_a_gooday:20211031205919j:image

・・・・・・・・・・

全然違う・・・・・。

ただの顔になってしまいました。

しかも、全然可愛くない。

私にはセンスというものはないのかもしれません。

 

私の作った顔クッキーの見た目は別として、このかぼちゃクッキーのお味は、かぼちゃの優しい甘みがしっかり感じられて、とっても美味しかったです✨

簡単だったので、また作りたいなと思います。

(レシピを載せてくれて、ありがとうございました!)

 

かぼちゃクッキーを作っただけなのですが、ちょっとハロウィンを楽しめたような気がします。

ほっこりとした良い週末になりました。

 

来年はハロウィンっぽいクッキー型を使って再チャレンジしてみたいです🎃

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。