Every Day a Good Day

Every Day a Good Day

好きなこと 勉強していること 日常のことを綴ります

健康意識が高まった日

今日は、日頃あまり運動もせず好きなものを食べて、ダラダラと生活してきていたツケを実感した日でした。

というのも、今日会社の健康診断があったのですが、この1年で体重は5キロ増、そして身長が約1センチ縮んでいたのです!

体重に関しては、やばいなーという自覚がありましたが、身長が縮んでいるなんてショックでした。

そして聴力検査では、左耳の聴力が低音を聞き取りづらくなっているようだと、耳鼻科を受診してみるよう言われたのです。近々、病院行ってみようと思います。

 

年齢的な身体の変化があるのは重々理解していますが、それでもちょっと嫌ですね…。

若い頃と比べると、体調も体型も顔も似合う服も変わってきました。

でも、歳を取るという現実は変えられないけれど、素敵に歳をとっていきたいな、と少し楽しみにしているところもあります。

歳を重ねても、生き生きとされて、品のある方々にお会いする機会が多かったからかもしれません。

 

でも、そのように素敵に歳を重ねるためには、健康でなければと思います。

今回の健康診断で改めて健康意識が高まりました。

今年は断食を体験したり、ヨーガも始めたばかりですので、心も身体もどちらもバランス良くを意識しながら生活していきたいなと、改めて感じた1日でした。